【FX】投資成功者がたどっている道 - Online FX投資ジャーナル

[image]79657人以上の個人投資家が毎朝購読中 松下誠の無料メールマガジン「ゆったり投資道」

【FX】投資成功者がたどっている道

相場の世界に限らず、すべての分野において
トップ10%以上の結果を上げている人達の中に入って行こう
と思ったとき、どういう考え方のもと、どういうステップアップを
していけばいいのか?


これを知り、その道を進んで行く事はとても大切な事です。


なぜなら、トップ10%以内の結果を上げている人達、
というのは運やまぐれで、トップ10%の中にいるわけではなく、
必ず理由があるからです。


もし、身近に、どの分野であってもいいので、人と違う結果を
上げている人、トップ10%以内にいる人に話を聞けるなら、
聞いてみてください。

必ず、普通の人とは違う理由を持っています。


我流でなんとなくやっていたら、いつの間にか成功していた。。。

なんて人は、まぁいないと思います。

時々、本当に才能があるんだな。という人もいますが、
そういう人達は全体から見て1%もいないごくわずかな方です。



トップ10%の中に入るほどの結果を上げる方が
たどってきている道、、

それは、守破離(しゅはり)の法則にそった動きです。


数ヶ月前に野川徹さんにインタビューをさせて頂きましたが、
その時に、野川徹さんが20年以上もプロの世界で結果を上げ続けて
いる理由、日本でもトップクラスのトレーダーであり続けている
理由を聞く事ができました。


インタビューで直接、お話を聞かせて頂きましたが、
野川徹さんも、守破離 (しゅはり)の法則にそって
行動をされ続けてきていました。

今では、プロのトレード集団をマネジメントしながら
プロトレーダーチームとして大きな利益を上げている野川徹さん
ですが、投資を始めた当初、我流で投資をしているときは、
相場がなんたるか、、という事が全然分からず、ただ損を重ねていたそうです。


そんなときに、師匠と出会い、師匠のもと、相場がなんたるか、
という本質部分を学び、投資の原則を身につけられたそうです。(守)

そして、師匠の相場でトレードするのをやめ、
自分の相場を探し始めました。(破)

それからは、師匠から離れ、師匠がした事のない
新しい挑戦、新しい試みをして行かれました。(離)


最初は、原理、原則を学び(守)

自分の相場を見つけ、(破)

そして自分の相場を追求して行く(離)


これを10年、20年以上続けられてきているため、
野川徹さんは日本でもトップクラスのトレーダーとして
結果を上げ続けていらっしゃいます。



  ”守破離(しゅはり)の法則”

利益を上げられずに苦しい投資をしている方が進むべき道です。


もし、あなたが我流の投資をしていて投資が上手くいかない、、
あるいは、損失が続いてしまっているとしたら、、ぜひとも上に
挙げている衝撃の事実を読み直してください。


野川徹さんも、トレードを始めたとき我流でやって、
損をしていた、という箇所を。


我流の投資で成功をされている方ももちろんいらっしゃいます。
そういう意味では、我流の投資を否定するつもりはありません。


ただ、相場で利益を上げる原理、原則がある中、それを学ばず、
我流で利益を上げる道を探るのは、針の穴をくぐるほどの険しい
道である事は理解しておかなければいけません。


特に、個人投資家は、プロトレーダーと違って、負ければ、
即、自分の資金、自分の貯金、自分の将来必要なお金に穴を
あけるという事になります。

(プロトレーダーは、資金を集めてトレードしているため、
自分の肚が痛むわけではない。)

針の穴をほどの道ではなく、王道を進んだ方がいいのは間違いありません。


大事な事は、、、突き進む事です。

結果が出ないから、といって途中で簡単にやめてしまうのではなく、
結果が出るまで続けて行く事、これが大事です。


野川徹さん自身も20年以上、続けていらっしゃいます。
そして結果を出し続けています。


昨日のメールで、今の相場に振り回されて、どうすればいいか
分からない、、という方は松下誠のセーフリッチFXプログラムに
参加して、毎週日曜日に配信しているセーフリッチFXレポートに
書かれている、松下誠のトレードの仕方を知ってください。

という事をお伝えしました。


守破離(しゅはり)の法則の”守”にあたる部分です。


我流で投資をして、上手くいかない、あるいは損をしている人が
通らなければいけない最初の道です。

野川徹さんも師匠のもと1年以上は学び続けられていました。

今では、松下誠のパートナーとして年利100%の投資を
されている野澤順次さんも、松下誠のもとで2年学んでいました。

2010年、1年の間、株で資金を20倍にした女性投資家も
松下誠のもと、1年以上学んでいます。


どのタイミングで破り、離れていくか?


それは人によって違いますが、まずは守る事からスタートします。


結果を上げる道を確実に進みたい!という方はぜひ下記のページから
セーフリッチFXプログラムに参加して守破離(しゅはり)の法則を
実践して行きましょう。

http://123direct.info/tracking/af/245033/YmoTbrTf/

PS
相場の本質を押さえて、トレンドを“視覚で捉えて”
迷わない投資で利益を上げて行く、そんなトレード
スタイルを自分のモノにしたい!という場合は、

野川徹が三星(サムソン)先物時代から実践してきた
トレード手法を手に入れて下さい。
 ↓
http://123direct.info/tracking/af/245033/HM5cWq0U-RUFYCCbz/
ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ランキングバナー
リンク集
×

