システムトレードで勝つには、 - Online FX投資ジャーナル

[image]79657人以上の個人投資家が毎朝購読中 松下誠の無料メールマガジン「ゆったり投資道」

システムトレードで勝つには、

システムトレードで勝つには、真のシステムトレーダーになるには、
次の2つをよく覚えて置いてください。
 
1、理論編。投資の基本的なことをしっかりと学ぶ
トレードシステムの基本は、しっかりした投資知識にあります。必要な知識は特に、テクニカルな部分です。
どれだけすばらしいプログラマーであっても、投資のことをまったく知らなければよいシステムを作ることはできません。
ですので、投資の知識をしっかりと学んでください。このDVDでは、数十時間にわたってテクニカル分析について詳しく解説をします。
古今東西の、ありとあらゆる投資理論について解説をしています。 

2、システム編。プログラミングについて学ぶ
高価なシステムは不要です。また、高価なプログラミング技術もいりません。
この講座では、エクセルを用いてトレードシステムを作ります。
ラリー・ウィリアムズの名著、「ラリー・ウィリアムズの短期売買法」でも、エクセルを使ったシステムが多数公開されています。
必要なものは、エクセルと、簡単な関数だけです。
このDVDのシステム編では、数十時間にわたって、エクセルでゼロからシステムを組んでいく方法を解説しています。実際に、一緒にいくつかのシステムを作りますので、最終的にはご自分でシステムを作れるようになります。これで、他人のシステムに依拠した投資から脱することができます。
別に、複雑なシステムだけがトレードシステムではありません。
エクセルで作ったシステムも、立派なシステムですし、実際ラリー・ウィリアムズも使っています。 
   ⇒ http://www.tmaweb.biz/20507/
ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ランキングバナー
リンク集
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。